Lost and Found

2.5
Lost and Found
「Lost and Found」

 2017年6月2日からYouTubeで配信開始された「Lost and Found」は、5分勝負の短編ロマンス映画である。監督はタルナブ・ダッター。キャストはジョーティ・タークリヤー、ヒマークシー・カーリター、ゴーヴィンダー・マーラーカル、アヌシャー・カーカティーなど。監督から俳優まで無名の人物ばかりである。

 仲良く隣り合って座っている若い男性と女性が主人公である。二人の関係はよく分からないが、どうやら恋人ではないようだ。男性の方は女性にもてるタイプの外見ではない。女性の方は通りがかった別のハンサムな男性に気があるようで、彼にアピールする。ただ、ハンサムな男性は浮気性のようで、多くの女性と関係を持っているようだった。しかもあまり女性を尊重しない性格のように見えた。主人公の女性は何度もハンサムな男性から心を傷付けられる。しかし、その度に彼女の心を直してあげていたのが、冒頭の鈍そうな男性だった。最後には主人公の女性も彼の献身的な愛情に気付くと同時に、自分も彼の心を何度も傷付けてきたことを悟る。こうしてやっと二人は結ばれる。

 5分という短い尺の映画で、全編を通してひとつのBGMが流れていたため、ミュージックビデオのような内容だった。この映画の面白いところは、各人の心を赤いハート型の風船で示していたことだ。主人公の女性は、ハンサムな男性に傷付けられるたびにその風船を割られていく。だが、彼女のそばにいた愚鈍そうな男性の方はその都度、彼女の風船を直して渡してあげていた。

 見た目に従って未知のパートナーを選ぶのではなく、身近にいてずっと支えてくれる人をパートナーに選ぶべきだという、非常に陳腐なメッセージが発信されていた。風船以外に目新しい部分はなく、わざわざ観る価値のある作品とはいえない。


https://www.youtube.com/watch?v=45KjragJS0w